HOME店長ブログ店長ブログ >鹿児島で遺品整理してきました!

鹿児島で遺品整理してきました!

2015/02/21

遺品整理

今回の遺品整理のお宅は、ご老人が長年1人で住んで居たようです。

孤独死の現場は部屋が暗く、ゴミ屋敷のような状態になっていることが非常に多く見受けられます。

遺品整理

セルフネグレクト (自己放任) とは、自分の生活に極度に無関心となり生活環境や健康状態が悪化する状態の事で、やがては孤独死に至る場合が非常に多いようです。

今回の現場も見たときに、セルフネグレクトだと感じました。

遺品整理

遺品整理とは、故人の方を想い、ご遺族の方に代わって片付けさせて頂く業務です。単なるゴミ屋敷の片付けとは、訳が違い、全ての物をひとつひとつ確認しながら整理していきます。

孤独死による住まいの現状回復の作業手順として、遺品整理の際おそうじ本舗葛飾立石店では、最初に安定化二酸化塩素による消毒剤、消臭剤を部屋全体に噴霧します。噴霧する事で近隣えの臭いの飛散防止、感染症の防止。

遺品整理

遺品整理をし隅々までハウスクリーニングをしました。

遺品整理

遺品整理をし隅々までハウスクリーニングをしました。

遺品

遺品整理をし隅々までハウスクリーニングをしました。
床はシミや変色し傷んでいた為、張り替えが必要です。
今回は、ご依頼者様が東京にお住まいで、遺品整理の際、立ち会う事が出来ないとのことで、探し物のご依頼も無かったので、整理・分別・方付けをし、2トントラック3台分になりました。

遺品整理をした際、現金と貴金属が出てきたのでご依頼者様にお渡ししました。

遺品整理

電気機器・ガス機器も撤去のご依頼で全て撤去しました。今回の遺品整理は、市営住宅でしたのでリフォームのご依頼はありませんでした。

遺品整理・全国各地対応! ハウスクリーニング・フロアコーティング❗️・エアコンクリーニングの

おそうじ本舗葛飾立石店にご相談下さい(^_^)

関連の店長ブログを見る